金町〜柴又、ぶらり旅。

  • 投稿日:
  • by
抹茶クリームどら焼き
久しぶりの東京散歩。
いや、結構あちこち歩いてるんですが新しいエリアなんで。
スタートは金町駅。
駅のそばにある王様からのご褒美で、抹茶クリームどら焼き。
八女抹茶使用してます。
抹茶クリームの下にあんこ。
生地もふわふわで美味いです。
金町限定みたいです。
京成金町線
京成金町線に沿って歩きます。
単線ですねー。
線路沿いに定食屋さんや居酒屋もあってちょっと気になります。
布袋様
払誓山観音院良観寺。
柴又七福神の布袋様にお参り。
どさんこラーメン
歩いてたらどさんこラーメン本部とか。
え、これほんとに?
金町浄水場
話題の金町浄水場。
広いです。工事してました。
弁天様
石照山真勝院真光寺、柴又七福神の弁天様。
柴又帝釈天
やっぱり柴又といえば帝釈天ですよねー。
庭園ギャラリー
庭園ギャラリーなんてのもありました。
大人400円です。
見事な庭園
すごい庭園ですねー。庭園に降りることはできないですが。
あまり人は多くなくてゆっくり見れます。
お参り
本堂は工事してるんですかねー。
矢切の渡し最中
参道にある矢切の渡し最中。
その場で作ってるのをいただきました。
目の前で詰めてもらったのを食べるのは格別ですね。
最中がサクサク。
卵とじ雑煮
参道にある船橋屋でランチ。
広尾にある船橋屋こよみも大好きです。
卵とじ雑煮。
かき玉汁に餅が入った感じ。具沢山ですねー。
葛餅
船橋屋といえば葛餅。
相変わらず美味いです。

この後は柴又街道をずんずん歩いて小岩まで行きました。