らでぃっしゅぼーや(バラエティ野菜・果物S)が届いた日。

  • 投稿日:
  • by
らでぃっしゅぼーや
またまた自炊祭の始まりです。らでぃっしゅぼーやから野菜の詰め合わせが届きました。
お試し4週間セットの1週目です。
自宅の玄関前にダンボールで置いてあります。
中身
中身はこんな感じ。
  • じゃがいも×3
  • キャベツ1/2
  • かぼちゃ1/4
  • 小松菜
  • オクラ
  • えのき
  • ピーマン×3
  • 梨×2
  • リンゴ×2

これで一週間分。
小松菜が特に多かった気がします。
普段自炊しないですが、しばらくきっちり作らないといけませんねー。


炒め物
で、とりあえず小松菜、オクラ、豚肉、もやしを炒めてみました。
小松菜もオクラも使ったこと無いんですけど。
オクラを調理する前に、板ずりをして産毛を取るとか初めて知りました。
ちょっと面倒。
三つだけ使って残りは冷凍。
小松菜も軽く茹でて使わない分は冷凍。

味付けは醤油、酒、塩胡椒、おろしにんにく、赤唐辛子。
かなり濃い味付けですねー。
でも素材のおかげで美味く食べれたと思います。

PR by ブログタイムズ