ル・スフレ:チキングラタン、リンゴとカルヴァドス酒のスフレ

  • 投稿日:
  • by
チキングラタン
いつも仲良くしていただいている、三毛猫ランチの三毛猫さん、rosetteさん、tokyogirl9999さんとオフ会でした。

日曜昼間だというのに混んでます。
何種類もある中から二つ選べるキッシュも迷ったんですが、一番ボリュームありそうなチキングラタン。
マカロニは入っておらず、チキンだらけで肉々しいです。
スフレのお店なんで、こういう料理は美味いですねー。
リンゴとカルヴァドス酒のスフレ
当然デザートにスフレが付きます。
リンゴとカルヴァドス酒のスフレ。
時間をかけて焼き上げられたスフレの中央に穴を開け、ソースを流し込んでいただきます。
時間をかけてるとしぼんでしまうので、手早くしないといけません。
手順がテーブルに貼ってありますが、それだけの価値がある絶品のスフレですねー。

この後は、リクエストがあり、六本木のカフェ フランジパニへ。
ル・スフレの前の道を抜けて中国大使館前へ抜けられるとは思いませんでした。さすが地元の人は違います。

次回オフも検討中。


採点:★★★★★